オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > トレンド > 初めてのデートで好印象を与える「大人女子」のコーデテク

初めてのデートで好印象を与える「大人女子」のコーデテク

人は見た目が100%! 中身が大事といえども、結局外見から判断することも多いですよね。

特に最初の印象はとっても大事。彼と初めてのデートの時、できるだけ良い印象を持たれて、さらに好きになってもらいたい!

そこで、初デートで彼をさらに自分の虜にできちゃう、おしゃれで好印象をあたえるコーディネートのテクニックをご紹介します。

 

■最強好印象カラーはやっぱりホワイト!

出典:WEAR

清潔感があり、無条件に女性をかわいく魅せてくれるカラーはやっぱりホワイト。迷ったらまずこの色をセレクトすれば間違いありません。

アイテムはなんでもOK! ホワイトのワンピースはストンと落ちる形にすると大人っぽい印象になります。

 

■女っぽく魅せたいならブラック!

出典:WEAR

ホワイトと対照的なブラックも実は男性人気の高い色。大人っぽく、色気のある印象を残せるので特に年下彼氏のいる人にオススメです。

肩や足首など肌を露出させて重たい印象を取り除くとさらに女っぽく魅せられますよ。

 

■意外と人気の高いデニムを攻略せよ!

出典:WEAR

こちらも意外な人気、デニムを素敵に履きこなしている女性に男性は弱いのだそう!

できるだけブリーチされていないカラーを選び、シンプルにダメージなどないものをチョイスしましょう。

トップスは女性らしいものにして、ヒールを合わせれば完璧なデニム女子になれちゃいます。

 

■TPOをわきまえたコーディネートが何より大切

出典:WEAR

場違いな格好をしているとそれだけで好感度は下がるもの。コーディネート云々の前にTPOをわきまえた格好を心がけましょう。

特に靴は重要。アクティブなことをするとわかっている時にはスニーカーなど動きやすい靴を合わせること。

カジュアルなシューズにはワンピースやスカートなど女性らしいボトムスを合わせると良いでしょう。

 

■柄やレイヤードに頼らずなるべくシンプルに!

出典:WEAR

コーディネートはシンプルなものが一番好感度が高い傾向にあります。

レイヤードスタイルは個性的なイメージが強いのでデートには避けた方が無難。

柄などのない、単色のトップスボトムスを選び、すっきりとコーデしてみてください。

リボンベルトやスリットなどディテールに女性らしさがあるデザインがあればなおよし!

 

まとめると、飾りすぎず、無理しすぎない等身大のファッションに好感を持つ男性が多いということ。

彼のいつものファッションのテイストに合わせてコーデを考えるのも良いかもしれません。

あれこれ悩む時間も楽しいデートスタイル。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【参考】

※ WEAR

【関連記事】

※ 遊び心全開♡ユニクロの大人ワンピで「ギャップモテ」を狙え

※ スタイリスト厳選!アラサー女がゲットしておきたいGU&ユニクロの名品

※ スカートでつくるモテコーデ!盛り過ぎない…がポイント

※ 着回し力◎ユニクロ「ノースリーブニット」がこの夏大活躍しそう!

※ 美人度アップ!ユニクロ「キレイ色トップス」で差し色コーデ

Recommend
検索窓を閉じる