オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Life > グルメ > ワインと食、温泉にこだわった「界 松本」で大人旅

ワインと食、温泉にこだわった「界 松本」で大人旅

長野県松本市の浅間温泉に位置する温泉旅館『星野リゾート 界 松本』。


出典:Nosh

モダンと伝統が融合した温泉旅館。エントランスでは高い開放的な天井に白檀の香りが漂い和を感じられリラックスでき、施設のあらゆる場所に松本工芸があり目で楽しむことが出来ます。

今回、2017年10月1日から11月30日までの特別プラン「秋のワイン滞在プラン」を一足早く体験してきました!

 

■飲む紅葉!? 秋を感じる、紅葉ワインカクテル


出典:Nosh

信州の紅葉をイメージした、ワインのカクテル4種類を客室でいただくことが出来ます。

色とりどりで目で楽しめフォトジェニック。味も4種類あり違ったお味を楽しめ、飲みやすく女性の方に喜ばれること間違いなしです。


出典:Nosh

おつまみに、ドライフルーツ、ワインを使ったチョコレート、ワインを使ったマカロンなどを楽しむことが出来ます。ワイン菓子はどれも濃厚で、絶品です!


出典:Nosh

浅間温泉のお湯を入れた桶にワインを注ぐ、“赤ワイン足湯”を客室で体験。ワインの芳醇な香りも一緒に楽しめ、心身共にリラックス♡ 旅の疲れを癒すことが出来ました。

 

■歴史ある浅間温泉を満喫


出典:Nosh

歴史ある浅間温泉は、アルカリ性単純泉でお湯が滑らかで、優しい温泉。肌を柔らかく包み込み、体を温めてくれます。

8種13通りの湯浴みを楽しめるのも魅力。また、日本では珍しい“ラディアントバス”という体温より少し高い温度の温泉が循環する寝椅子型の温浴方法などもあり、ゆったりと入浴が出来ます。

 

◼︎夕食は個室にて「和牛づくし会席」


出典:Nosh

夕食は眺めのいい個室でゆったりと。

贅沢な和牛料理と、それに合わせたワインがペアリングで楽しめ、至福のひとときを過ごせます。個室なのでカップルやお子様連れにも嬉しいですね。(今回は特別会席『和牛づくし会席』をいただきましたが、『秋のワイン滞在プラン』では、牛すじの旨味と赤ワインをあわせた特製出汁で味わう『赤ワインしゃぶしゃぶ』を食べられるそうです。)

 

■充実したアクティビティ


出典:Nosh

今回のツアーでは、『界 松本』スタッフが選ぶ信州のワイナリーワインをテイスティング出来るアクティビティに参加しました。


出典:Nosh

3種類のオススメのワインをテイスティングしながら、ワインの説明などがあり、まるでワイナリー巡りをしているような体験が出来ます。ワインのことを深く知ると、より一層美味しく感じますね。

翌日は、女性限定の『界 松本』スタッフによる“入浴指南”アクティビティにもチャレンジ。


出典:Nosh

入浴をしながら深呼吸の方法や、ストレッチの方法などを丁寧に教えていただけます。

普通に入浴するよりも全身に血流や酸素が行き渡り、汗が大量に出て終わった後はとても爽快な気分に。

温泉に関して様々な知識を教えていただけるので、これからの入浴方法の参考にもなりますよ。

 

周辺施設も充実しているのが『界 松本』の魅力。長野県を代表する観光地・松本城や、松本市街地まで車で約15分ほどで行けます。


出典:Nosh

おいしいワインと食事を楽しめ、そして温泉でゆっくりと日頃の疲れを癒すことができる「秋のワイン滞在プラン」は、まさに大人の贅沢。女子旅はもちろん、彼との旅行にもいいですね♡

ぜひ、『界 松本』で特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

【参考】

※ 星野リゾート 界 松本

住所:長野県松本市浅間温泉1-31-1

界予約センター(9:00~20:00):0570-073-011

【関連記事】

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!(PR)

※ 飲んで、食べて、遊んで。ワイン好きにはたまらない「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」の魅力

※ 星野リゾートで芽吹きの春を楽しんで。「軽井沢スプラウトステイ」リニューアル

※ 星野リゾート軽井沢から新提案。色をテーマに楽しむ「ピクニックパレット」とは

※ 長谷川博己が自前のサングラスで挑んだ「散歩する侵略者」完成披露上映会が実施

※ 人気の「ボス ラテベース」に「焦がしキャラメル」が仲間入り!

Recommend
検索窓を閉じる