オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > 恋愛 > 俺のこと好き…?「恋愛上手な女子」のアプローチ術

俺のこと好き…?「恋愛上手な女子」のアプローチ術

恋愛上手な女性は、むやみやたらに男性にアプローチをしまくったりはしません。

男性の心をさりげなく上手に揺さぶって、気づいたら夢中にさせていたりするのです。

出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、“恋愛上手”な女子のアプローチ術を紹介します。

 

■先に「好意」は見せておく

自分に好意を持ってくれている女性のことは、男性も気にはならずにいられません。特別な目で見てくれている女性のことは、男性だって特別な存在として自然と意識してしまうものなのです。

なので、まず先に好意だけはそれとなく伝えておくことが大事。「もしかして俺のこと好きなのかな?」と思わせるような行動を適度に取ってあげると、男性の方が勝手に盛り上がったりしてくれたりもするでしょう。

 

■「人づて」に思いを伝える

面と向かって直接伝えるよりも、人づてに聞いた方がより大きく響いたりすることもあります。「あの子、お前のことカッコイイって言ってたよ」なんて友達に言われたら、男性は内心かなり喜んでくれるはずです。

好きな男性にはそう簡単には思いを伝えることもできないでしょうから、その男性の仲の良い友達などに、それとなく自分の気持ちを伝えておくのはアリかも。

男性もあなたに興味があった場合は、その友達を介してスムーズに食事に行けたりもするかもしれませんよ。

 

■「秘密」を打ち明ける

友達の関係から一歩抜け出すには、“秘密”を打ち明けてみるといいです。「誰にも言ってないんだけど」なんて相談をされたりしたら、自分が信頼されていることも感じるので、男性のプライドもくすぐれるはずです。

ふたりだけの秘密を共有すると、距離感も急速に縮まりやすいです。そのヒミツについて話し合うために頻繁に連絡を取ったり、2人きりで会うことだって増えるでしょう。

そうなれば、自然と男性もあなたのことを意識し始めやすいですよ。

 

■常に「近く」をキープする

とにかくまずは、好きな男性に自分の存在を意識してもらうことが何よりも重要です。どんなにあなたが思いを寄せても、相手が何とも思わないままの状態でいたら、恋愛に発展することはまずありません。

できるだけ好きな男性の近くにいつもいるようにするだけでも、男性の中であなたの存在は大きくなっていくもの。みんなで話しているときも、会社の飲み会のときなども、それとなく近くをキープするようにするのは、立派なアプローチ法のひとつでしょう。

 

好きという気持ちを伝えすぎると、逆に男性には引かれてしまうこともあります。

恋愛上手な女性は、さりげなく好意を伝えることで男性をドキドキさせたりしているので、そういった点は見習うべきのでもあるでしょう。

【画像】

※ Kseniya Ivanova/shutterstock

【関連記事】

※ 「私とならどう?」男がついOKしちゃう!大人女子の告白テク

※ 思わず受け入れちゃう!女性から「エッチを仕掛ける」テクニック

※ 「二人きりになりたい」男がデート中に言われてムラムラした言葉

※ 行動でわかる!「男友達」の脈ありサインを見抜く方法

※ この子、いいかも!男性に「また話したい」と思わせる会話テク

※ もう一回したい!彼氏が「最高のエッチだった」と感じる瞬間

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる