オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > 恋愛 > 血液型別「気になる彼をデートに誘う」LINEテク【B型の彼には楽しい…

血液型別「気になる彼をデートに誘う」LINEテク【B型の彼には楽しい会話の流れを】

気になる相手がいるけど、どうやってデートに誘えばいいか分からない……。そんな女子は意外と多いもの。何かしらのきっかけさえ掴めればそこからはスムーズに行くのですが、その手がかりが難しいですよね。

出典:Nosh

そこで今回は、血液型別に“気になる彼をデートに誘うLINEテク”をご紹介いたします。彼の血液型をチェックしてみましょう。

 

■A型の彼には…キチンとスケジュールを聞いて

A型の彼は、自分の計画ややりたいことを邪魔されるのが嫌いなタイプ。せっかくデートに誘っても、タイミングが悪いと逆に不機嫌になってしまう可能性もあります。

そのため、まずはLINEで彼のスケジュールを確認するところからスタートしてみましょう。一度懐に入ってしまえば、優柔不断な彼なのでそこからの攻略は比較的ラクだと言えます。A型男子は“最初こそが肝心”でしょう。

 

■B型の彼には…楽しい会話の流れからデートの話に

B型の彼は、とにかく楽しいことが大好き。面白いと感じなければ、面倒事には手を出さないタイプだと言えます。そのため、デートに誘うときにはLINEで楽しい話題を振って、彼のテンションを上げるところから攻めましょう。

そしてある程度「空気が温まってきた」と感じたら、そこで一気に誘いをかけて畳み掛けましょう。ノっている状態なら、まず断られることはないと言えます。

 

■O型の彼には…どうしても行きたいという熱意で攻める

O型の彼は、熱意が最も伝わりやすいタイプと言えるかもしれません。いい加減な気持ちや、適当な誘いは通用しません。LINEで「どうしても○○君と行きたいところがある」といったフレーズなどを使って、彼でなければいけないという点を強調しましょう。

即答はないかもしれませんが、熱意に打たれればOKしてくれるはず。兄貴肌なので、“お願いする”という姿勢を忘れないように。

 

■AB型の彼には…何が好きなのかを把握して誘う

AB型の彼は、デートに誘われることよりも、行き先や何をするかの方に関心が向きがち。そのため、LINEでは“いつ”“どこで”“何をする”かを明確にしておく必要がありそう。

もちろん誘う前は、彼の好みを調べておくべきでしょう。そこがパチッとハマれば、意外な程簡単にOKしてくれるでしょう。少し気難しいところがありますが、繊細でロマンチックな感性を持っているので、彼が出すサインを見逃さないで。

 

基本的に男子は女子からの誘いを断ることは、そう無いと言えます。しかし、誘い方を間違えてしまうと、そこから巻き返すのは少し難儀してしまうもの。相手がどんな性格なのかを血液型で大体把握しておくと、凡ミスを避けることができるかもしれません。一度デートが成功すれば、あとはスムーズに進むはず。ファイト!(脇田尚揮/ライター)

【関連記事】

※ 怒らない、ケンカしない。「長続きするカップル」が実践するLINEテク

※ 血液型別「男を落とす魔性のセリフ」B型の彼は恋モードにスイッチを入れて

※ 血液型「仕事がデキル男」ランキング!第2位AB型は頭の回転が速く…

※ 第3位はA型!血液型別「ヒモ男」ランキング

※ 血液型「エッチあるある」AB型は彼から奉仕された後…

※ 血液型「お泊りデートあるある」A型はトイレをガマンしがち?

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる