オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > トレンド > オシャレ度急上昇。GU「レイヤードアイテム」でオフコーデを着まわし!

オシャレ度急上昇。GU「レイヤードアイテム」でオフコーデを着まわし!

プチプラで話題の『GU(ジーユー)』から登場するアイテムは毎回完売必至! そんな注目度の高い『GU(ジーユー)』にあるアイテム2つを使って、オフコーデを着回ししてみましょう♡

今回使用したアイテムは『ビスチェレイヤードT』と『シアーワンピース』。どちらもレイヤードできるアイテムなので、ちょっとした着こなしの違いでシーン別に着回すことが可能ですよ。

 

■今日はショッピングへ♪気張らないリラックスコーデ


出典:Nosh

白いトップスに黒のキャミソールを組み合わせた、トレンドど真ん中の『ビスチェレイヤードT』。今回はシャツをアウトして、休日のリラックスコーデにトライ。

ブラックにあわせるピンクはカコーデの中に女性らしさを加えてくれます。シルエットがゆったりとしたスタイリングの時には、色合わせでメリハリをつけてみて!


出典:Nosh

ピンク色のボトムスがなんともキュート♪ バッグとシューズはホワイトで統一してみて。足元はサンダルでラフに仕上げましょう。

【着用アイテム】

トップス:ビスチェレイヤードT /GU(ジーユー)

イヤリング:GU(ジーユー)

その他:本人私物

 

■彼とのデートはスタイルアップ重視のオフコーデ


出典:Nosh

続いては白のトップスをインし、スタイルアップを図ったコーデ。黒のキャミから透けたボトムスの位置が上にあがっていますよね? これが脚長効果をもたらす秘訣なんです。


出典:Nosh

黒のキャミソールに合わせて足元のサンダルもブラックに。バッグやボトムスに違う色を使っても、リンクさせているカラーがあればばらつきませんよ。脚のラインがすらっと見えるIラインのスカートで大人っぽいデートスタイルの出来上がりです!

今回は白のトップスと黒のキャミソールをセットで使用しましたが、バラで使いまわせるのもこのレイヤードトップスの魅力。何通りにでも着まわせる予感です♡

【着用アイテム】

トップス: ビスチェレイヤードT/GU(ジーユー)

サンダル:GU(ジーユー)

その他:本人私物

 

■レイヤードワンピで余裕のあるキャリア女子会


出典:Nosh

ノースリーブのトップスとチュールのスカートが一体型になっているこちらのシアーワンピースで着回し開始! 普段仕事に追われているキャリア女子ですがオフコーデといったって、休日もどこかきちんと感がほしいもの。そんな時はパンツスタイルで合わせましょう。

切りっぱなしの黒パンツに合わせたのはブラックのコルセットベルト。トレンドを抑えつつ、やり過ぎ感をおさえた上級者コーデの完成です。足元はパイソン柄のヒールサンダルで女子力アップ! かごバッグでオフモードをプラスしましょう。

【着用アイテム】

トップス:シアーワンピース /GU(ジーユー)

サンダル:GU(ジーユー)

その他:本人私物

 

■今日はお出かけ!夏モード全開でイベントにGO


出典:Nosh

イベントが増えるこのシーズン。チュールの特性を生かして透けコーデにトライしてみて。足元がさりげなく透けていることによって涼しさと色っぽさ倍増。なんだか夏モード全開ですね♡ だけど小物使いで今っぽさを取り入れることをお忘れなく!


出典:Nosh

ワンピースとバッグに使われているカラーと、下にはいたタイトなミニスカートの配色が見事にリンク。耳元とネックレスもべっ甲モチーフで揃えました。イベントに行くときは小ぶりのバッグで非日常感を出しましょう!

【着用アイテム】

トップス:シアーワンピース /GU(ジーユー)

イヤリング・ネックレス:GU(ジーユー)

その他:本人私物

 

『GU(ジーユー』のレイヤードアイテムでオフコーデを着まわしてみました。プチプラなのにこの活用力! Nosh世代の女子には嬉しい限りですよね♡ 夏の休日シーンの着回しも『GU(ジーユー』に決まり。ぜひおでかけコーデの参考にしてみてください♪(小祝麻里亜)

【参考】

※ GU

【関連記事】

※ マンネリしがち?「周りと差を付ける」ユニクロTシャツの着こなし術

※ ポイントは「引き算」!アラサーのヘルシー肌見せコーデ

※ セールで買っとけ!アラサー女におすすめ「ユニクロ」名品リスト

※ トレンドを即ゲット!ユニクロ「神ワイドパンツ」着こなしテク

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)

※ 汗じみ、ブラひも…「夏の下着問題」はユニクロで解決!

小祝麻里亜
ライター・モデル・女優
高校3年生の時に受けたコンテストを機に、芸能界デビュー。映画やCMを中心に活動し、2013年よりアパレルブランドでプレスとして勤める。現在は経験を基にライター、モデル、女優とマルチに活動を行っている。
Recommend
検索窓を閉じる