オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > トレンド > デートに女子会…夏の休日コーデは「GU」アイテムで着回し

デートに女子会…夏の休日コーデは「GU」アイテムで着回し

コスパ最強のプチプラブランドといえば『GU(ジーユー)』。着回し力が重視される女性のファッションには欠かせませんよね♡

そんな『GU(ジーユー)』から着回し◎のトレンドアイテム、前開きワンピースとロング丈スカートの2アイテムをピックアップして休日コーデをご紹介します!

デートコーデに女子会コーデ、どんなシーンにも応用がきくので夏コーデにお悩みの方は要チェック。

 

■デートの待ち合わせは花柄ワンピで可憐に待って♡


出典:Nosh

お休みの今日は待ちにまった彼とのデート。待ち合わせの時の印象が良いほど彼の心を鷲掴みにできますよ。「俺のために可愛いコーデで着てくれている♡」と好感度を持ってもらうなら、ワンピースがベタだけどおすすめ。

『GU(ジーユー)』の『 フラワープリントシャツワンピース』ならVネックでデコルテ見せも叶えてくれ、女性らしさが増します。


出典:Nosh

秋まで着回しがきくこちらの万能ワンピ、夏は夏らしさ全開で小物に明るいカラーを投入してみて。

イヤリングとバッグにリンクさせた“イエロー”がコーデのポイントになっています。足元はトレンドのミュールサンダルでデートコーデの出来上がり♪

【着用アイテム】

ワンピース: フラワープリントシャツワンピース/GU(ジーユー)1,490円(税別)

イヤリング:GU(ジーユー)

その他:本人私物

 

■今日は習い事Day!トレンド意識の動きやすいコーデで出陣


出典:Nosh

今日は英会話で自分磨き! 休日にこなす習い事でもおしゃれに手は抜きたくないですよね。そんな時は動きやすさ重視かつ、知的なイメージを与えるパンツスタイルに挑戦してみて。

先ほどの『フラワープリントシャツワンピース』のボタンを全開にして、ガウンで羽織ればトレンド感UP! もしかしたら英会話教室で新たな出会いがあるかも……♡

GUのネックレスとイヤリングはどちらもべっ甲柄。ちょっと大人に見られたいときにべっ甲柄アイテムは重宝します。

【着用アイテム】

ガウン: フラワープリントシャツワンピース/GU(ジーユー)1,490円(税別)

イヤリング・ネックレス:GU(ジーユー)

靴:GU(ジーユー)

その他:本人私物

 

■視線を集める真っ赤なスカートは程よく崩すのがポイント


出典:Nosh

もはやトレンドというより定番化したロング丈のボトムス。ゆらゆら揺れるサテン素材が女性らしいロングスカートはGUの『 サテンマキシスカート』です。

今回は女子会コーデ仕様にパッと目を引く赤をチョイスしました。ファッションに敏感な女子があつまる女子会ではトレンドアイテムをいかに着こなすかが重要。

女性らしいスカートだからこそ、ロックなプリントTを合わせることでカジュアルに着崩してみて。足元はパイソン柄のヒールサンダルを履けば大人仕様に。スニーカーを合わせてしまうと若見えしすぎちゃうので要注意です!


出典:Nosh

メガネなどの小物と合わせると、より洗練された印象に様変わり。なんか足りないと思った時は小物に頼りましょう♪

【着用アイテム】

ボトムス: サテンマキシスカート/GU(ジーユー)1,490円(税別)

靴:GU(ジーユー)

その他:本人私物

 

■ホテルランチはキレイめ意識のグラデーションコーデ


出典:Nosh

最近急上昇しているのがホテルでの女子会。アフタヌーンティーや、インスタ映えするホテルでのランチは女子の新メッカになっていますよね。そんな時はデートコーデより気張らないけど、キレイめなファッションに身を包みましょう。先ほど履いていた『サテンマキシスカート』を着まわしていきます。

今回は上品なブラウスをチョイス。ほのかにピンクな薄ピンクのブラウスに、赤いスカートをあわせたグラデーションコーデの完成です。ワンピースはさておきトップスとボトムスに統一感がとれていればいるほどきちんと感が出るので、ホテルやかしこまった席でも着ていけますよ。

【着用アイテム】

ボトムス: サテンマキシスカート/GU(ジーユー)1,490円(税別)

靴:本人私物

その他:本人私物

 

デートや女子会など休日コーデはいざ何を着ていけばいいか迷いがち。だけど同じアイテムでも小物や合わせ方を少し変えるだけで、シーン別に着まわせますよ。コスパ最強のGUなら着回しがきくアイテムがたくさん! コーデのレパートリーを増やしたいときは探しに行ってみてください♡(小祝麻里亜)

【参考】

※ GU

【関連記事】

※ 華やか可愛い♡今買うべき!GUのきれいめオフィス服

※ 夏の鉄板コーデもGUで!グラフィックTの「ひとくせ」着こなしテク

※ コスパ◎の褒められ服。GU「最強ボトムス」で通勤コーデも着回し美人!

※ スタイリスト厳選!「GU」おすすめシューズまとめ

※ ユニクロ&GUで完成!「真夏の快適」通勤服コーデ

小祝麻里亜
ライター・モデル・女優
高校3年生の時に受けたコンテストを機に、芸能界デビュー。映画やCMを中心に活動し、2013年よりアパレルブランドでプレスとして勤める。現在は経験を基にライター、モデル、女優とマルチに活動を行っている。
Recommend
検索窓を閉じる