オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > 【怖すぎッ!】元カレから送られてきた恐怖LINE

【怖すぎッ!】元カレから送られてきた恐怖LINE

別れた元カレからしつこく連絡が来て参っている――。

そんな事態に悩まされている女性はいないでしょうか。彼からしつこくLINEが飛んで来るということは、別れ方が円満でなかった可能性が高いかもしれません。


出典:Nosh

その場合、どう対応するのか最善なのか? もし元カレと円満に別れたとしても、元カレから久しぶりに連絡が来ることもあり得ない話ではないと思います。元カレから送られてきた恐怖LINEへの対策を考えてみました。

 

■「いまから家に行っていい?」

「別れ話を切り出したら、彼すごく悲しんで。しばらく連絡を取らずに1、2か月が過ぎた後、彼から“いまから家に行っていい?”っていう連絡が。“え、どうして?”と送ったら、気持ちの整理をつけたいから、最後に一回だけ会いたいとか。“いまになって!?”とスルーしていたら、本当に部屋のチャイムが鳴るので、あの時は怖かったですね。」(27歳/女性/サービス)

相手のほうが惚れ込んでいる場合、いきなりのあなたの別れ話に気持ちの整理がつかず、こうした行動に出てしまうこともあるのかもしれません。デキる男はスマートに別れるものですが、女性も彼との関係に疑問を感じたら、早々に自分の気持ちを打ち明けたほうがいいと思います。

でないと、相手を振り回すことになってしまい、彼に悪いですよね。一度は好きになった相手ですので、正直に気持ちを打ち明けるのは、恋人としての礼儀と考えて。そうした経緯もなく、いきなり別れ話では、彼もショックが大きく、LINEでしつこく理由を聞いてしまう行動に出てしまうかもしれません。

 

■「彼氏できた?」「いま何している?」と根掘り葉掘り

「暇なのか、まだ諦められないのか。何日も連続で“久しぶり。いま何している?”“もう彼氏できた?”“おーい”ってしつこく連絡が入ってきたときは、少し恐怖を感じたし、何より面倒くさくてブロックしました。惚れた自分も悪いけど、ろくでもない男に惚れた自分もバカだったなと思うので。」(27歳/女性/販売)

復縁を狙っているのかもしれません。ふたりの関係によっては、別れた後でも友達に戻れることもあるでしょうが。いい恋愛ができなかった場合は、とにかく彼と関係を断ち切りたい、忘れたいこともあるでしょう。

この場合は、ヘタに返信してしまうと、相手に脈アリであると感じさせてしまいかねません。一切連絡を取らず、場合によってはブロックをするのが、無難かも……? すでに彼と別れ話が済んでいるのなら、彼も事情を察し、そのうち音沙汰がなくなるでしょうから。

 

■「大丈夫?」と心配するフリしながら……

「数か月ぶりに元カレから“Twitterで見たけど、大丈夫?体調悪そうだけど”って連絡をもらったんですけど。今カレとのデート中に連絡がきたので、びっくりして。数分前まで彼にスマホを見せていたので、彼がうっかり見ていたら……と思うと、こわかったです。」(27歳/女性/IT)

別れた後も「彼ならいいか」と、SNSのつながりをそのままにしている女性って、いないでしょうか。「彼とはいい友達」と思っていても、彼が復縁を狙っているなら、あなたの様子をSNSで観察していることも考えられます。

それとなく相互フォローを外すか、ブロックするか。こうしたうっかり事件もあり得ない話ではないので、彼との連絡先はLINEだけに留めるとか。きちんと連絡手段を整理しておくことも大事ですね。

 

元カレからLINEが送られてくるのには、何か理由があるはずです。別れ方が悪かったか、彼に期待させるようなことを言ったか。恋愛上手は別れ上手なので、くれぐれも自分の行動に注意したいものです。

【関連記事】
※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!(PR)

※ 背筋がゾっとする…「彼氏から届いた」恐怖LINE

※ ゾワゾワ…アラサー女の背筋が凍った「元カレ」からの恐怖LINE

※ 【実話】背筋がゾッ…元カノから送られてきた恐怖LINE

※ 「俺のこと好きなの…?」男心を揺さぶる小悪魔LINEテク

※ 勘弁してくれよ…アラサー男がドン引きした「必死すぎる女」のLINE

柚木深 つばさ
フリーランスライター
多数の女性向けWeb媒体を中心に記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。
Recommend
検索窓を閉じる