オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > その差って何?「浮気する男」と「しない男」の見抜き方

その差って何?「浮気する男」と「しない男」の見抜き方

浮気をしやすい男には、似たような特徴や共通点が多くあったりもするものです。

素敵な恋愛を手に入れるには、付き合う前にそのポイントをちゃんと見抜いておくことが大事でしょう。

そこで今回は、“浮気する男”と“しない男”の見抜き方を紹介します。

 

■「自分はモテる」と思っている

自分に自信があって、特に女性関係に対して“俺はモテる”という意識が強い男性は、やはり浮気もしやすいです。実際にモテてきたからこその自信でしょうから、女性にも気軽に近づけたりもするでしょう。

また、自信に満ちた男性はカッコ良くも見えやすいので、自然と女性も集まってきやすいです。“モテる”という自負があり、近くに常に女性がたくさんいたら、すぐにでも浮気ができてしまう環境にいるとも言えるでしょう。

 

■「感情の起伏」が激しい

感情の起伏が激しい男性は、自分の感情を抑えることができなかったり、そもそも抑えようという気持ちがない男性が多いです。ということは、女性に対しても、“好き”だと感じたらそのまま突っ走ってしまう可能性は高いです。

理性よりも感情が勝ってしまう男性は、浮気が悪いことだと頭ではわかっていても、その気持ちを止めることができません。しかも、浮気がバレたときには、怒りでねじ伏せようとしてきたりもするので、ちょっと厄介な男性かもしれませんね。

 

■常に「自分優先」で行動する

何をするにも、いつも自分の思いを最優先させる男性は、とにかく自分が可愛くて仕方がないのです。他人に対する思いやりなどよりも、自分の欲求を満たすことを何よりも大事にする男性なので、気になる女性が現れたら当たり前のように近づいたりしがちです。

みんなで遊んだりデートをしたりしても、自分の行きたい場所ややりたいことしかしないような自己中心的な男性は特に注意です。恋愛においても、彼女よりも自分の優先順位が絶対に上という男性でしょうから、罪悪感を抱くことなく浮気をしたりもしかねませんよ。

 

■とにかく「マメ」である

浮気はとにかく“マメ”じゃないと、なかなかできるものではありません。浮気相手とこまめに連絡を取りながらも、奥さんや彼女ともうまくやっていかないと、すぐにバレてしまうだけです。

だからこそ、マメであったり、何でも器用にそつなくこなすようなタイプの男性は、浮気をしやすくもあります。最初は興味がなくても、マメでやさしい男性には、次第に女性は惹かれていきがちです。スッと女性の心に入り込む能力が高いので、かなり注意した方がいいですよ。

 

浮気をしやすい男に捕まってしまうと、女性は泣きを見ることになるだけです。好きになってしまうと夢中になって見えなくなるものも多いので、そうなってしまう前にきちんと浮気男かどうかは見抜いておきましょうね。

【画像】

※  Arthur-studio10/shutterstock

【関連記事】

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!

※ 男性に「この子、気になるかも…!」と思わせるアピールテク

※ どーでもいいや。男の気持ちが「冷めている時」のエッチ

※ B型男子×B型女子の「体の相性」は?【カップル血液型占い】

※ 夢だと言って…「出張中」に起きたお色気ハプニング

※ 自由すぎるだろ…男が「一緒にいて疲れる」と思う女性のタイプ

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる